「ほっ」と。キャンペーン

ほろ苦ってなんていうの?

さて、この間イタリア人は「ほろ苦好き」なのでは?という記事を書きました。

読んでくださった方の中には「ところでほろ苦ってイタリア語で何て言うの?」
と思った方もいたのでは?

判明しました!!!emoticon-0169-dance.gif

それはMirco先生とハーブ談議をしていた時のこと。

ミル「ディルの花ってGiallognoloですよね、、、、」
私 「、、、にょろ?って言った?」
ミル「黄色っぽいってこと!Amarognoloならほろ苦いだし、、、」
私 「えっ~gnoloは~ぽいという接尾語なんだ!」

発音は「あまろんにょろ」
ちょっとかわいいですよね!
[PR]

by piazzaitalia | 2012-02-03 15:59 | Comments(1)  

Commented by florentia55 at 2012-02-05 06:35 x
ボナセーラ 
きっと先生のその時の表情を決して忘れないようにこの言葉はしっかりと実についた事かと思いました。
こういう時間が語学学習には大切ですね。 お互い頑張りましょう。

<< Pasticcere brav... Piccorini alla ... >>