Si dice cosi'!

イタリアの生活に欠かすことのできない’ピッツァ’064.gif

きっと慣用句やことわざにもなっているはず。

皆さんはいくつご存知ですか?


Q  In italiano alcune espressioni idiomatiche contengono la parole 'pizza'.
Prova ad abbinare immagini ed espressioni.


1 Che pizza!
2 Tido una pizza!
3 Non e' mica pizza e fichi!


e0170101_1119757.jpg

e0170101_11191629.jpg

e0170101_1119252.jpg



(正解)1B「つまんな~い。。。」  2A「ビンタしちゃうよ?!」  3C「安くないよ(高価だよ)」
(問題)イタリア語の表現の中には「ピッツァ」という言葉を使ったものがあります。
    それぞれのフレーズにあう絵を選んでみましょう。(出典:「Sapori d'Italia」


ちなみに、「Che pizza!」と同じ表現で「Che palle!」というのがあります。
これは「玉の複数形」ですので、女性にはおすすめできない表現です012.gif
[PR]

by piazzaitalia | 2014-05-22 11:52 | コラム  

<< 二人の娘さん Da Antonio in T... >>