<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Festa di Natale 2006

 生徒の皆さんが楽しみに待っていたFesta di Nataleが、12月9日土曜日、前回と同じCarmineさんのリストランテSorrisoで開催されましたemoticon-0123-party.gif

 あいにくの雨模様でしたが、先生、生徒の皆さん、そしてご家族等、総勢120人のご参加をいただきました。
 
 おいしい料理はもちろんのこと、今回は、生徒さんとご友人がフラメンコを披露して下さり、華やかな衣装と情熱的な踊りに、おおいに会場が盛り上がりました。

 また、子供達も一緒に踊ったり、歌ったり、思いきり羽を伸ばして楽しんでいる様子でしたemoticon-0169-dance.gif emoticon-0166-cake.gif

 おいしい料理、そしてダンスの輪にも加わり、日付が変わるまでお付き合い下さったSorrisoのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

e0170101_12102149.jpg
e0170101_12103737.jpg

e0170101_12104755.jpg
e0170101_12105545.jpg


Per me la festa di Natale e' uno degli eventi piu' cari dell'anno perche' e' un momento per ritrovarci tutti insieme, studenti e insegnanti, al di fuori della classe e per trascorrere allegramente, come una famiglia, qualche ora insieme.
Sin da bambina ho sempre festeggiato il Natale in famiglia con le persone care, percio' vorrei trasmettere questo senso di calore e affetto anche ai miei studenti.
Credo che il ballo sia una buona occasione per creare intimita' tra le persone percio' anche quest'anno durante la festa ho inserito dei momenti di ballo e un piccolo spettacolo di flamenco. Forse io sono quella che si e' divertita piu' di tutti (eh, eh,eh) ma spero che anche voi vi siate divertiti a ballare o anche solo a guardare noi che ballavamo.
Ringrazio di cuore tutti coloro che hanno partecipato, tutti coloro che mi hanno aiutato nell'organizzazione e naturalmente tutto lo staff del ristorante Sorriso che ha cucinato per noi dei piatti squisiti.
Spero che anche il prossimo anno parteciperete numerosi a questo appuntamento.

Katia Alfonso


私にとって、クリスマスパーティは、一年で最も大切なイベントです。なぜなら、先生と生徒がクラスの垣根を越えて一堂に会し、家族のように楽しい時間を共有するとてもよい機会だからです。
 子供の頃から、家族、そして大切な人達と一緒にクリスマスを祝ってきたので、私の生徒達にも是非、その温もりを伝えたいのです。
 踊りは、知らない者同士が親しくなるには、とても良い機会なので、今年もダンスタイムを設け、フラメンコショーを計画しました。たぶん他の誰よりも私が踊りを楽しんだのでは……(笑、笑、笑)。踊った人も、踊らずに見ていただけの人も、ダンスタイムを楽しんでいただけたとしたら、とても嬉しいです。
  パーティに参加して下さった皆さん、準備を手伝って下さった皆さん、そして、おいしい料理を作って下さったリストランテSorrisoのスタッフの皆さんに、心から御礼申し上げます。
来年のパーティにも大勢参加して下さい。

カーティア アルフォンソ

e0170101_12131375.jpg
e0170101_12132643.jpg
e0170101_12134093.jpg
e0170101_12135245.jpg


 今年のfestaで初めてフラメンコを観ました。女性らしい踊りとカスタネットの激しい響きから、観ているだけでも情熱が伝わり熱くなりました。 Festa di Nataleに参加するのも今年で3回目。私にとっては、このfestaが一年の中で最も大切なイベントとなりました。piazzaItaliaで素晴らしい先生方や素敵な仲間達と出会えて、本当に良かったと思います。 Katia、いつもどうもありがとう。今年もpiazzaItaliaを通して、楽しい思い出が沢山できて、とても良い一年を過ごすことができました。
AYA

 イタリア語学習暦2年のヒロコです。今年は11歳の双子の息子と一緒にFESTAに参加しました。まずは、おいしいイタリア料理で腹ごしらえ。本場ナポリ風のpizzaとvino rossoは抜群の相性!大きなparmigianoも口の中でとろけるほどのおいしさ。おなかがいっぱいになったら、さて皆と一緒にballiamo・・・なんて思っていたら、ちゃっかり息子たちが会場の真ん中で踊りまくっていてびっくり・・・。挙句の果てには、組体操や小学校の校歌までご披露してしまい、Scusate !! とにかく あっという間に過ぎてしまった4時間。くじで当たったpanettoneは翌日家族でおいしくいただきました。Grazie a tutti !!
HIROKO

e0170101_12151112.jpg
e0170101_12152312.jpg
e0170101_12154561.jpg
e0170101_121607.jpg


 旅行代わりにと、夏休みに小3の息子とイタリア語を始めて早半年が過ぎました。まだまだ色や動物、体の部位の単語とbeneしか言えない息子は、先生達にFestaで試しなさいよと言われてドキドキしていたようです。でも当日は、時間を忘れるほど楽しいひと時が過ごせました。(気づいたらもう11時!)「ダンスタイムが本当に楽しかったよ。日本のパーティにないのは残念だね。」と帰ってからしみじみ言っていました。また来年も是非参加したいです。どうもありがとうございました。
RIKA / GEN


今年で2回目の参加のクリスマスパーティー。昨年同様、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 カルミネさんのお店の美味しいご馳走とワインに、一気にクリスマス気分になりました。
歌って踊って、最後はお店のスタッフまで・・・!
 カーティア先生に出会って、ピアッツァで勉強を始めて、沢山の先生達に出会って、一緒に勉強する仲間と出会えて、2006年一年ありがとうございました。2007年も素敵な一年でありますように!!

e0170101_12172577.jpg
e0170101_12173514.jpg
e0170101_12174713.jpg
e0170101_12175719.jpg


 『FESTA DI NATALE!』にクラスの仲間と参加し、楽しい一夜を過ごしてきました。
途中、フラメンコやカンツォーネ、小学生の子ども達の創作ダンス等、皆さんの得意な芸を披露していただいたり、ダンスをしたり、思いきり楽しんできました。
 SORRISOさんの美味しいお料理やドリンクを戴きながら、アットホームな雰囲気の中で、初参加の心細さを感じる事なく、喋って踊って、本場イタリアの夜の楽しみ方を体験する事ができ、とても嬉しく思っています。
 参加した事のない皆さま、ぜひ今年は参加してみてはいかがでしょうか?
YUKI

e0170101_12184663.jpg
e0170101_121853100.jpg
e0170101_1219394.jpg
e0170101_12191176.jpg

[PR]

by piazzaitalia | 2006-12-09 11:59 | イベント | Comments(0)