人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il compleanno di Yoko

こんにちは。飛び入り参加のmariです。

私たち火曜日の夜7:50からのクラスは気の置けない女子5人。授業もゆるーく、楽しく、が基本です。ワインの週以外でも自主的にワインやケーキを持ち込んで、食べたり飲んだりしながらイタリア語を勉強しています。

しかしですね・・・イタリア語を勉強する上で大切なんですよ。食べたり飲んだりは。

実際にイタリアに行って一番イタリア語を話さなければならない場面、それはイタリア人の友人にディナーに招かれた時や、ロカーレやバールで隣に座った人に「どこから来たの?」と聞かれて始まる会話ではないでしょうか?そんなわけで超実践派(!!)の我々は常に食べたり飲んだりしながら授業をしています。

Il compleanno di Yoko_e0170101_0414886.jpg
本日はYokoのお誕生日。ちょうどクラスを見学に来た方も一緒にお祝してくれました。







Il compleanno di Yoko_e0170101_0422114.jpg
VIA!YOKO! ケーキはわがクラスが誇るpasticciere(菓子職人)Kaoriの手作り。







Il compleanno di Yoko_e0170101_0423338.jpg
お誕生日ケーキのほかに、昨年開催されたシルヴィア先生のパスクァ講座のキッシュも作ってくれました。Grazie Kaori!

アットホームが売りの語学学校はたくさんあるけど、こんなに楽しく授業ができちゃうpiazzaItaliaはやっぱり特別だなーと思います。

みなさんも一度遊びに来てくださいねー。(特に火曜日の夜7:50のクラスはおいしいものが食べられる可能性大です!)

それではまた!チャオ☆

mari

by piazzaitalia | 2009-04-15 00:55 | 学校  

<< 雨の降り出しそうな ・・・金曜日  HANAMI 12 april... >>